2015年4月14日火曜日

バイクのお兄さん会えないねぇ






休日に時間があれば

訪れる

小さなカフェ



美人オーナーとお母さんできりもりする


小さなお店



他愛のない時間を

他愛のない会話で過ごせる


気持ちのいい空間



お店を手伝うアルバイトのおばちゃんもいる




俺と気が合って

ハキハキといつも会話してくれる


60代の女性だと思ってた






昨年の初冬のころから


なぜかそのおばちゃんと

すれ違いでお店で顔をあわせなくなった



おばちゃんは俺に会いたがっていたみたい



オーナーによく

「バイクのお兄さんに会えないねぇ」


つぶやいていたみたい





俺もオーナーに


「あれ?今日もおばちゃんいないの?」
「会えないねぇ」


笑い話でしゃべってた



結局昨年末は会えなかった






今年になって


やっとカフェに行くことできた


もう4月


今年初めてだよ





オーナーもお母さんも

うれしそう


でも


何か伝えたそう・・






オーナー「○○さん亡くなったよ」

「えっ?」





急性白血病で

3月1日にお亡くなりに





最後に楽しくしゃべったのは

11月だったのかな


12月に体調を崩したということで

お店を休むと同時に入院



オーナーが昨年末に見舞いに行ったときには


すでに昏睡状態だったらしぃ




年が明けて


2ヶ月




そのまま

逝ってしまった









俺とおばちゃん


お互いに


「会えないねぇ」


つぶやいていたことは




笑い話だったはずのに・・






もう





本当に会えなくなってしまったんだね




「会いたい」って言ってくれていたのだから



俺は


答えてあげなきゃいけなかったよ






60代だと思っていたら


彼女は76歳だった





若々しく

ハキハキと話せる好感ある女性だった





76歳じゃ


早すぎるな





もっとバカ話すりゃよかった


もっと俺のことを知ってもらえばよかった








『後悔先に絶たず』

だから


今やれること思うこと感じること


真剣に


取り組まなきゃな
















ご冥福をお祈りします




























0 件のコメント:

コメントを投稿