2014年3月3日月曜日

お袋

お袋はグループホームへ入居してます


一人で住まわせてるよりも


安心だしね


身の回りのことは


すべて


面倒を見てもらってます









今日も


お袋の顔を見に





俺の顔を見ても


すぐに

わからないんだよね




名前なんて


覚えてないよ





雰囲気だけで

俺のことを


覚えていてくれている








人間は



歳を重ねると



だんだんと子供に戻って行くんだって





うれしい

腹ただしい

悲しい

楽しい






入居させるまでは


怒りや

悲しみばかり


表現してたけど




入居させてから


気持ちは穏やかになったし

笑顔も見られるように



入居させて本当によかった















































毎月の支出は高額よ


でも



お袋の笑顔と安全



生きる意味と


俺を育てたことへの感謝


安すぎるわ



もっと


なんかしてあげられることないかな







笑顔にさせてあげたい











0 件のコメント:

コメントを投稿