2015年10月5日月曜日

特別養護老人ホーム お祭り

お袋は

特別養護老人ホームでお世話になってる


今日は


年に1度のお祭りだそうな


屋台あったり盆踊りあったり







お袋は現在


ほとんど反応がない



言葉を発することもないし


感情を表すこともない






俺の顔を見ても


じぃ~っと


見るだけ




わかってるのか?

思い出そうとしているのか






車椅子生活

自分で何もできない



だって



感情も反応もない



あとは



死を待つだけなんだろうか








怖いよ



俺を母子家庭の環境で


育ててくれたけど



いま



俺は



お袋を面倒みれない




そうよ



現実から逃げてるだけ



俺の家族を守って

家を守って


大切なものを守りたいんだ







お袋が施設にお世話に


なっている現実というのは







お袋のことは


後回しになってしまう


どうしても







今日もまた



考えられさせてしまいました




0 件のコメント:

コメントを投稿