2015年1月31日土曜日

要介護度4


俺のことはわかるね

俺の女房も


子供たち(孫)の顔はわかる



名前は覚えていない




お世話になってる施設のスタッフに


かなり迷惑かけてる




お袋の世話をすることが原因で


スタッフも辞めているそうな





かなりの暴れようらしぃ











要支援1と2…若干の問題はあるものの、独り暮らしでも可能なレベル。

要介護度1…ほとんど自立しており、独り暮らしもなんとか可能。できれば家族と同居が望ましいレベル。

要介護度2…車椅子使用であったり、起き上がりなどが困難。独り暮らしは難しいレベル。

要介護度3…独り暮らし不可能かな。食事や排泄など、第三者の援助が必要なレベル。

要介護度4…日常のほぼ全般において、援助が必要。家族の介護では難しい。プロに委託すべきレベル。

要介護度5…いわゆる「寝たきり」であり、経管栄養(鼻やお腹から食事を注入)するレベル。ターミナル(余命わずか)状態など。









私のお袋は


要介護度4




この先


どうなるんだろう









0 件のコメント:

コメントを投稿