2013年7月23日火曜日

52.61%だって





なんで国民は

選挙に行かないのかな?



なんで政治家・政党は

選挙に行けと言わないのかな?









100%の投票率があれば


政治って

かわるだろ?









政治が悪いんじゃないよ?


どの政治家・政党を選んでも

「変わらない」



なんてことなんてないんだよ?













国政の責任は


国民が持てばいいんだよ
















みんな













現実から











逃げるんじゃねぇよ












今回、第1党になった

自民党の得票率は42%だって





でも




選挙投票率が


53%なんだから




国民全体のの22.2%しか


はっきりと支持されていないんだよ?






















そんな数字で






国が変わるわけないだろ










応援してくれる


企業や宗教団体・共同組合しか




恩恵は受けないって






























選挙権利じゃないよ







選挙義務にしな


















責任は


国民が負えばいいんだよ

























ひとりぼっちで踊らせて


作曲:中島みゆき  作詞:中島みゆき



女がひとりきりで 踊ってると不自然
そんな言葉 もう聞かないわ
今夜から利口になるの
女が連れもなしに 店にいてもいいでしょう
あの人は忙しそうよ
恋人と会っているから
だからひとり 今はひとり
踊りたいの あの人を恨みながら
だからひとり かまわないで
優しくしないでよ 涙がでるから


両手をのべられたら 倒れこんでゆきそう
肩を抱いて 呼びかけないで
あの人と間違えるから
心の一つ位 女だって持ってる
あの人には見えないらしいわ
からっぽに見えるだけらしいわ

だからひとり 今はひとり
踊りたいの あの人を恨みながら
だからひとり かまわないで
優しくしないでよ 涙がでるから

0 件のコメント:

コメントを投稿